NETGEAR ReadyNAS RN10200(10)
NETGEARのサーバーの処理能力が足りないのか?
昨日は日中に色々と力仕事もしたので疲れで熟睡できるかと思ったのですが、午前3時頃に目が覚めてしまい、そこからはウトウトしては目が覚めるを朝まで繰り返すと言った状態。気が付いたら朝の6時半だったので、明け方にはそこそこ眠ったのだと思うのですが。でも何だか眠気が強いし、昨日の疲れも取れてませんで、朝食の後にうたた寝してしまいました。
少し調子が良い日が続くと少し逆戻り。なかなか安定してくれないなぁ。
クラウドユーザーの追加は、"https://readycloud.netgear.com/" でクラウド管理者ユーザーから「招待」メールを送って行うという話の続き。招待メールを送った相手は「保留」状態になるけど、これを削除できない仕様はマズかろう。しかし、実は間違いなく正しいメールアドレスに送った招待メールも、なかなか相手に届かないみたい。
これが「招待」された相手に届くメール。メール本文にあるURLにアクセスしてアカウントを作成すれば、封筒アイコンになっている「保留」状態のユーザーは人型アイコンの正規クラウドユーザーになった。
メールの送信日時を見ると 12月3日。クラウドユーザーの追加、削除について色々と試行錯誤していたのは12月1日頃なんだけど、招待メールが送信されるの遅くない?差出人は ReadyNAS Remote <remoteadmin@netgear.com> なので、NETGEAR社のサーバーなんだと思う。これらは全部自動で処理されるようになっていると思うので、サーバーの処理能力が低いのかな?
|