N@i.jp  昨日:0562
 今日:0627
 総計:00050146
keywords
管理者専用
  Post   Add link   Control Panel 






























新しいトピック
最新:11/18 11:50


新しいコメント
最新:09/18 19:44





社会復帰初日

何をしたわけでもないのに疲れた・・・


 約半年にもなった病気療養が終り、今日から社会復帰です。電車に乗って通勤。ギュウギュウ詰めというわけではないけれど座れるわけでもない。駅からは徒歩で5分もすれば会社のビルに辿り着くのだから、通勤でそんなに疲れる筈はないよなぁ。ただ精神的には昨日と同様、強烈な不安と緊張感でいっぱい。
 休んでいる間に体制変更もあって、オフィスに着いたらワタシの席は以前とは違う場所に移っていました。Mac と WindowsノートPCは配線が外されゴチャゴチャ状態で埃を被っていましたので、先ずはこれらのセッティングから。Macは起動してくれましたが、WindowsノードPCがネットワークに繋がらな〜い。どうやらDHCPから払い出すIPアドレスが枯渇しているようです。Wi-Fiの方のDHCPならIPアドレスが空いているという事なので、Wi-Fi接続しようとしたのだけど、何故かこちらも全然繋がらない。結局、静的IPアドレスを設定して有線でネットワーク接続しました。
 すると大量のWindows更新プログラムがインストールしろと言ってくるし、Nortonのウィルス定義ファイルも古いと言って来ます。結局、ネットワーク設定とWindows更新プログラムを当てるだけで午前中が終ってしまい、午後はメールの整理に取り掛かりました。しかし、何故かCドライブの容量が少ないと警告が出て、レスポンスもガクッと遅くなってしまいました。未読メール数は3,700通以上。これをメールサーバーから転送しつつ、背後ではウィルス定義ファイルの更新も行われていたせいでしょうか。それでCドライブの容量が足りなくなってレスポンスが落ちてしまったのかな。
 とにかく、休んでいる間のメールに全部目を通すなんて無理だし意味もないだろうと、ザクザクとメールを消していったのだけど、中にはパスワードの有効期限切れを警告するメール等、重要な連絡メールもあるので無闇に消してしまうわけにも行きません。結局、今日だけでは未読メールの整理は終わらず、続きは来週です。

 と言うわけで、今日は会社に行っただけで何の仕事をしたわけでもないのですが、もう目茶苦茶疲れました。不安と緊張で、精神的な疲労がそのまま身体に現われているようです。体力も随分と落ちてしまったみたいだなぁ。さすがに仕事中に居眠りしてしまうような事は無かったけれど、帰りの電車の中で寝落ちしてしまいそうになりました。
 週末はゆっくり休みたいけど、明日は診療内科の診察を受けに行かねば。せめて今夜は早めに寝るか?


< 過去の記事 [ 3月の 全てのカテゴリ リスト ] 新しい記事 >

2014 calendar
3月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031


掲示板
最新:08/15 17:19



管理人へMAIL

GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.