N@i.jp  昨日:0562
 今日:0627
 総計:00050146
keywords
管理者専用
  Post   Add link   Control Panel 






























新しいトピック
最新:11/18 11:50


新しいコメント
最新:09/18 19:44





社会復帰2日め

間に週末を挟んでいるので、実質今日が本当の復帰日って感じ


 疲れた!疲れた!疲れた!
 今日は金曜日以上に身体がキツイ。と言うのも、昨夜はまた睡眠障害の症状が出てしまって、午前3時頃に目が覚めてしまったんだ。目が覚めても直ぐ再び眠れれば良いのだけど、昨夜は意識がどんどんハッキリしてゆき完全に覚醒状態になり、そのまま朝まで。眠気も強いし、身体もダルくて仕方がない。そして何より強烈な不安感。やはり精神的なものが睡眠に影響している事は間違いないな。
 それでも目覚ましが鳴る前に起床して会社に行きましたよ。1日復帰しただけでダウンじゃ、また出社させてもらえなくなってしまう。

 今日はパンク寸前だった WindowsノートPCのCドライブの空き容量を確保してから、先週消化できなかったメール整理の続き。休んでいる間に、ネット経由で自席で受講する必修の教育が幾つかあって「貴方は未受講。締め切りが近づいているから早く受講しなさい。」という旨のメールが何通か届いていた。出社してないのだから受講できるはずもなく、必修教育なのに未習になってしまっていた。評価にも影響するだろうけど仕方ないよね。

 午前中かかってメール整理は何とか終ったのだけど、まだ大きな作業が残っているのだ。ワタシが会社で使っている WindowsノートPCのOSは Windows XP(SP3) なのだけど、Microsoftのサポート打ち切りで4月からは使ってはイケナイ事になっている。そのため Windows 7の別のノートPCに移行しなければならない。午後はそのためのセットアップ作業をやろうと思っていた。そしたら、リーダーさんがやって来て「木曜日からテストの手伝いをしてもらいたいのだけど、もう完全に忘れているだろうから、製品をインストールしたり色々使ったりして思い出しておいて。」と言われた。確かに休み前にやっていた仕事内容はおろか、製品のインストール方法や使い方なんか完全に忘れている。少しずつでも思い出していかなければ仕事にならない。しかし木曜からもうテストフェーズ?!2〜3ヵ月かけて徐々にペースを戻していくなんて悠長な事を言っていられる状態ではないのかも?今週は出社の訓練くらいに思っていたのだけど、考え甘いか・・・自分でセーブしながら何とかやっていくしかないかな。


< 過去の記事 [ 3月の 全てのカテゴリ リスト ] 新しい記事 >

2014 calendar
3月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031


掲示板
最新:08/15 17:19



管理人へMAIL

GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.