N@i.jp  昨日:0578
 今日:0174
 総計:01121536
keywords
管理者専用
  Post   Add link   Control Panel 






























新しいトピック
最新:05/16 20:08


新しいコメント
最新:02/29 20:34





今は Jawbone の製品を買ってはいけない

参照:Jawbone


事実上サポート停止状態の様子


 1年ほど前、誕生日&ホワイトデーで嫁さんにプレゼントしたJawbone UP24ですが、1年と持たず故障してしまいました。

 昨年末頃から机に置きっ放しで全く使わなくなっていたので、せっかくの贈り物を何て奴だとちょっと憤慨したのですが、実はその頃から充電できなくなっていたそうです。(ワタシには言ったとの事ですが記憶ナシ。)その後、色々と忙しい状態が続いたので、そのまま放ったらかしにしていたそうな。で、気が付けばもう1年の保証期限が来てしまうので、慌てて Jawboneのサポートに連絡を入れたのですが・・・

 先ず製品に付属していたサポートセンターの連絡先メールアドレス(japansuport@jawbone.com)、問い合わせ電話番号(0800-100-5350)、Jawboneホームページのサポートフォーム、いずれから連絡しようとしても全く連絡が取れない状態でした。問い合わせ電話番号に電話すると、FAXのようなピーガー音がしたり話し中だったり、メールやホームページのサポートフォームから連絡しようとしても、受け付けたという自動返信メールが返って来るのみで、その後何日も音沙汰ありません。

 ネットで調べたところ、Jawbone製品の日本でのサポートは打ち切られたとか、移行中だと言った情報が見つかりましたが、移行先と書かれていた電話番号も現在は使用されていない番号になっていました。現在、サポートへの唯一の連絡方法はホームページのサポートフォームのみのようなのですが、何日も応答が無いのは先に書いたとおり。そうこうしているうちに、1年の保証期間が過ぎてしまいました。
 ホームページのサポートフォームは日本語で表示、入力ができるようになっているので、最初のうちは日本語で問い合わせていました。しかし、日本でのサポートが打ち切られたという情報を見つけたので、試しに英語で問い合わせてみましたが、それでも応答はありませんでした。ちなみにワタシの英語なので、かなり支離滅裂だったかもしれません。
(入力した英文は確かこんな感じ。ひどい英文かもしれないけれど、これでも言いたい事は伝わるかな?)

My UP24 could not be charged and not be recognized from the USB of my PC any more. I tried software and hardware reset, but this problem wasn't solved.
So, I inquired from this form several times. When I inquired first, it was within the warranty period. But there was no reply for days, so the warranty has passed.
Please respond to my inquiries (if possible in Japanese) and change my UP24.

 更に Jawbone社の経営状態はあまり良くないようなニュースもチラホラ。Bluetoothスピーカーの部門を売却したとか、活動量計からも撤退するという噂を「新製品の開発中だ」と打ち消したとか・・・そう言えばUP3以後、活動量計の新製品は出ていませんね。
 amazonでも Jawboneの活動量計が在庫処分のような価格で売られています。安いけど、故障率の高さと製品サポートがアテにならない状態では、とてもお勧めできません。せっかくファッショナブルな活動量計という製品の先駆者だったのに、残念ですね。


< 過去の記事 [ 2月の 全てのカテゴリ リスト ] 新しい記事 >

2017 calendar
2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728


掲示板
最新:08/15 17:19



管理人へMAIL

GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.