絖綛 N@i.jp  昨日:00010388
 今日:00011878
 総計:00040015
keywords
管理者専用
  Post   Add link   Control Panel 































新しいトピック
最新:04/16 19:55


新しいコメント
最新:07/28 16:47






管理人へMAIL

プライバシーポリシー

Jawboneから"Your Jawbone Support Request"というメールが届いた

今さら?感はあったけど、やっとサポート再開かと思いきや・・・


 昨日(*1)、Jawboneから"Your Jawbone Support Request"というタイトルで、こんなメールが届いた。

 英語のメールなので、適当に訳してみると、

ハロー。今までコミュニケーションしなくてゴメンね。これまでの間、私達から何も便りがなかったでしょうけど、決して貴方の事を忘れてたわけじゃないからね。
 過去数ヶ月の間、私達はよりシンプルなサポート体勢に移行しようとしていたんです。でも変更には予想よりも時間がかかってしまったのです。今回は完全に移行が完了したので、あなたのご要望にお応えできますよ。
 記録によれば、2016年11月1日から2017年7月1日の間に、貴方からサポートリクエストが届いていますね。もしまだ援助が必要なら、下のボタンをクリックして更新されたリクエストを送信してね。
 私達のコミュニティに対する貴方の継続的な忍耐と忠誠心に本当にありがとう。貴方がJawboneファミリーの一員で、私達のお客様であることに感謝しています。今後もお手伝いさせていただきます。

敬具

 かなり、ぶっちゃけな和訳である(^^;)が、要するに「新しいサポート体勢ができたよ〜。だから、まだサポートが必要なら、もう一度リクエストしてね。」ということですな。
 ところが、このメールにある「Update Request」ボタンをクリックして、新しいJawboneのサポートリクエスト送信ページに行ってみると、こんなページが表示される。

 ここも英語のページなんだが、一番下の右側で表示言語を選ぶ事ができ、日本語で表示することもできる。だが、問題は入力フォームの「Country*」だ。(赤い*が付いている入力欄は入力が必須の項目)この国の中に日本(Japan)が無い!このためリクエストを送信することができないのだ。結局、日本でのサポートは行われていないということだろう。

 と言うことで、サポートが再開したのは、まだ海外の一部の国だけの様子だ。
結論!日本国内では、まだJawboneの製品は購入してはいけない!


(*1):後で知ったのだが、実はこのメールが届いた7月7日に、Jawboneが破産手続きを開始したとのニュースが流れていたのであった。破産したその日に、新しいサポート体勢が整ったというメールを出すって、どういう事???


■ このトピックへのコメント投稿フォーム ■
キャンセル
※ HTMLタグは使えません
* 名前
* MAIL
* URL
本文
PASS ※ 半角英数8文字まで
認証 ※ 七七九零参を半角数字で入力して下さい
  * 印の項目をcookieに保存する

2017 calendar
7月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031


掲示板
最新:08/15 17:19


GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.