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Jawboneから"Your Jawbone Support Request"というメールが届いた(2)

ダメ元でサポートリクエストを送信してみた


 サポートの入力フォームの「Country*」に日本(Japan)が無いので、リクエストを送信したくてもできない事は昨日書いたとおり。そこで、国は適当に選んで、とにかくダメ元でサポートリクエストを送信してみた。
 入力した内容は以前に書いた内容とほぼ同じ。充電できなくなったこと、ソフトウェアリセット、ハードウェアリセットしてもダメなこと、最初に問い合わせたときには保証期間内だったが、今では保証が切れていること等を書いて(もちろん英語で)送信してみた。

 すると、昨日の夕方にはこんな返事が届いていた。

 例によって適当に訳すと、

ハーイ、●●。
 UP24のバッテリ問題が引き続いて発生していてゴメンなさい。以下のサポート記事のトラブルシューティング手順で、問題が解決できるかもしれないよ。
https://help.jawbonecare.com/hc/en-us/categories/115001468248-UP24
ケース番号:12118
私達は正常な状態に戻すため頑張るからね、我慢してくれてありがとう。

敬具

って感じで、単にトラブルシューティングのホームページを案内されただけだった。そして、案内されたホームページ内を探してみたが、ケース番号 12118なんて何処にあるのか、サッパリ分からない。おそらく「Battery and Charging Issues」の事を言っているのだと思うのだが・・・
 最初のステップは、単にUSBポートに繋いでフル充電しろと言っているだけで、これは要するに使用を開始する際の手順だ。次のステップはソフトリセットの方法。ソフトリセット、ハードウェアリセットを試しても全然ダメな事は、もう先のリクエストで送っている。どうやら、取りあえず定形の返事を送り返してきただけのようだな。
やはりJawboneの製品は購入してはいけない!


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