絖綛 N@i.jp  昨日:00000000
 今日:00013997
 総計:00013997
keywords
管理者専用
  Post   Add link   Control Panel 































新しいトピック
最新:03/21 19:08


新しいコメント
最新:07/28 16:47






管理人へMAIL

プライバシーポリシー

Dr.パルナサスの鏡

参照:Dr.パルナサスの鏡


う〜む、こりゃ好き嫌いがハッキリ分かれそうな映画だなぁ


 週末は結構疲れたのかも?昨日は家に帰って晩飯食べて風呂入った後、ベッドに横になった途端に寝入ってしまったようで、夜中に一旦目が覚めたときTVも部屋の灯も点けっ放し。全部消して、もう一度横になったら、再び朝までバタンでしたわ。

 土曜日は新年会。しおやと言う牛タン専門店に行きまして、美味しい料理と酒、楽しいお喋りで時間を忘れてしまうほど。

 現に時間を忘れてまして(^^;)、ふと気が付けば午後10時をとっくにまわっていたんですね。高速の最終バスに乗り遅れたもんで、取り合えずJRで藤枝駅まで行って、ビジネスホテルに転がり込むかタクシーで帰るかと思っていたんですが、フト夜空を見上げると綺麗な満月。気温もこの時期にしては比較的高くて、なんか月見しながら歩きたい気分になってしまい、まぁキツくなったら通りすがりのタクシーを拾えばいいやなんて気楽な気持ちで歩き出し・・・
 結局およそ4時間かけて家まで歩いてしまったという、なんてオバカなんでしょう(^^;)。歩き出して2時間くらいまでは平気だったけど、それを過ぎたら流石に痛みも感じてきましたね。3時間過ぎてからは休み休みって感じ。う〜む、山歩きのときはそのくらいの時間は歩き回っていたはずなんだが・・・最近運動不足なんでしょうかね?

 翌日曜日はフリーランダーと過ごせる最後の休日だろうって事でドライブを計画していたのね。と言っても、いつスピードセンサーが信号を出さなくなってマトモな変速ができなくなるのか怪しい状態の車なので、そんなに遠出はできない。ので、近場にしておこうとドリプラで映画を観ることにしてチケット予約を入れておいたのです。
 4〜5時間しか寝てないので眠いし、ちと足も痛いけど、行かないとチケット代がパーになるもんね。と言うわけで、ドリプラへ行って『Dr.パルナサスの鏡』という映画を観て来ました。日曜と言うことで混雑していたんですが、この『Dr.パルナサスの鏡』はガラ空き。何せ、鬼才テリー・ギリアム監督の作品ですからねぇ。まぁ相変わらず「良く分からん(^^;)」ってのが正直な感想かも?大道芸の見せ物小屋セットやメインであるはずの鏡のチープさ、鏡の中の世界の悪趣味&まか不思議さの絶妙な対比が面白いとは言えるかも。

 と言ったわけで、自分でも気が付かないうちにメチャメチャ疲れていたのかも?月曜の朝まで10時間くらい寝たんでないかい?


▼ この記事へのコメント ▼
土曜日はお世話になりました。美味しい牛タンでしたね!!
そしてお疲れ様でした(^^;)
ホントに歩いて帰るとは…すごすぎます。
そしてmacのお話ありがとうございました。参考にいたします!

『Dr.パルナサスの鏡』はヒースレジャーの急遽によってジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルが代役って話題の作品でしたね!おそろしく豪華な顔ぶれ!!

テリー・ギリアム監督さんはあまりよく知らないんですが
私はティム・バートンがわりと好きなので悪趣味&まか不思議さなら私の範疇かもしれません。
でもよく誤解されるんですが、決してオカルトが好きなわけじゃありません、ファンタジーが好きなだけで
お化けの類いは大の苦手です。

ワタシはジョニー・デップが好きなんで観ておこうと思ったんですけど、
見終わってハテどこがジョニー・デップだったのかしらん?って感じでした。
鏡の中に入ったら顔が変わってたという設定で、最初の頃がジョニー・デップ
だったらしいのですけど、顔つきが割と似たように見える感じで上手く撮っていた
みたいで、そこはサスガですねぇ。
ティム・バートン監督はワタシも大好き。4月にAlice in Wonder Landが公開
になりますが、これがジョニー・デップとティム・バートン監督の組み合わせ
で、しかも3Dのようなんで、これは絶対観に行くつもりで〜す。

私もジョニー・デップとティム・バートン監督の組み合わせが好きです。とくにスリーピー・フォローのジョニーが好きです☆
Alice in Wonder Landは見逃せませんね!


< 過去の記事 [ 9月の 全てのカテゴリ リスト ] 新しい記事 >

2017 calendar
9月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


掲示板
最新:08/15 17:19


GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.