絖綛 N@i.jp  昨日:00051060
 今日:00004023
 総計:00107390
keywords
管理者専用
  Post   Add link   Control Panel 































新しいトピック
最新:03/21 19:08


新しいコメント
最新:07/28 16:47






管理人へMAIL

プライバシーポリシー

PeohZarr製Qiワイヤレス充電パッド 超薄型 急速充電器 TS09

MacProまで壊れ出して、正直新しいワイヤレス充電器を買っているような余裕はないのだが・・・


 まさかMacProが故障するとは思っていなかったので、壊れたのならしようが無いと言うことで即行オーダーしてしまったのだけど・・・MacProが故障すると分かっていれば少しでも出費を抑えたのになぁ。

 届いてしまったよ、PeohZarr製TS09 Qiワイヤレス充電パッド(超薄型 急速充電10W/7.5w/5w対応)。タイムセールとクーポン使って約1.6K円弱と激安。当然、中華製です。

 パッケージは質素。なるべくコストを削減しようとの意図か、昨今のApple製品を真似たような高級感溢れるパッケージとは無縁な感じですが、まぁ安かろう悪かろうでなければ、パッケージのデザインなんかはどうでも良いです。

 中身は本体、USBケーブル、取説と、メッセージカードのようでFAQやカスタマーサービスの連絡先が書かれたカードが1枚。取説は英語と日本語表記。若干おかしい日本語がありますけど、中華製品にしては結構まともな方でしょう。ただ、箱の底面に書かれているIntroduction(以下)の日本語は、かなりおかしいです。

TS09s Fast Charge Wireless Charger is compatible with all Qi-enabled devices and devices which equipped with a Qi-compatible cover.
TS09s、パッド式ワイヤレス充電器。本製品の互換性が強い、QIワイヤレス充電基準に合致します。

 これは以下のように訳すのが正しいでしょうね。

TS09 高速ワイヤレス充電器は、全てのQi対応デバイスおよびQi互換のカバーが装着されたデバイスとの互換性があります。

 ちなみに、TS09というのはこの製品の型番だと思われます(ここ以外、どこにも型番表記が見当たらないのです)。

 充電パッド側のUSB端子はUSB-Cで、急速充電するためにはそれなりの供給電力があるAC-USBアダプタ(5V-2A, 9V-1.67A)が必要です。iPhoneやKindle等に付属の5V-1AのACアダプタでも充電できますが、当然ながら充電には時間がかかります。

 充電パッドの表面はファブリック調。注意しなければならないのは、あくまでファブリック調であってファブリック(布製)ではないと言うこと。これは触ってみれば、手触りですぐに布ではなくビニールに表面加工したものだと分かります。
 とは言え、プラスチックよりは質感が良いですし、金属やガラスのような素材に直接iPhoneを乗せるよりは小傷が付きにくいと思います。落ち着いたデザインですので、机の上に置いておくにも良いですね。コースターと間違えそうだけど。

 本体厚みは0.6cm(6mm)とのことで、一般的なCDケースよりも薄いです。これだけ薄ければ持ち運んで使う際にも苦にならないかもしれませんが、USBケーブルやACアダプタもある事をお忘れなく。

 フットプリントの比較。本体だけならスタンド型より若干大きい程度ですが、上にiPhoneを乗せておける面積まで含めて考える必要がありますので、それなりの面積を確保しておく必要があります。この写真では撮影にiPhone8を使っているため乗せているのは便宜上iPhone5sなので大したことないようにも思えますが、iPhone8/XやiPhone8Plus/Xs Maxともなれば、かなりの面積を食いますからね。

 iPhone8を保護ケースに入れないまま直接置くと、すんなり充電が開始されます。置く位置については、それほど神経質にならなくても割と適当に置いても大丈夫なのですが・・・

自分が使っている厚めの手帳型ケースでは充電してくれませんでした。位置を慎重に合わせて、上下左右に微調整すれば充電が開始される位置を見つけることはできるのですが、そのまま放置しているといつの間にか充電が途切れている場合が殆どでした。ケースに入れたままのワイヤレス充電は諦めた方が良さそうです。残念・・・


■ このトピックへのコメント投稿フォーム ■
キャンセル
※ HTMLタグは使えません
* 名前
* MAIL
* URL
本文
PASS ※ 半角英数8文字まで
認証 ※ 零伍七七零を半角数字で入力して下さい
  * 印の項目をcookieに保存する

2019 calendar
7月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


掲示板
最新:08/15 17:19


GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.