福岡・太宰府旅行:最終日
朝の便で帰って来るだけ
福岡・太宰府旅行の最終日。実は朝の便で帰って来るだけなのです。と言うのも、朝の便と夜の便では航空チケット代が数千円〜1万円近く違う(朝の方が安い)ので、福岡で一泊した方が安上がりなうえ、身体も楽ってわけ。
福岡空港でお土産を買ったり、朝ご飯を食べたりしたいので、朝7時頃にホテルをチェックアウト。祇園駅(K10)から地下鉄に乗って福岡空港駅(K13)へ。1階へ上がってFDAカウンターで発券、荷物を預けたら2階に上がり、一通りお土産屋さんを見て廻って目星をつけておき、朝ご飯にしました。
まだ博多ラーメンを食べてなかったので、朝からラーメンもいいかな?なんて思っていたりしたのですが、流石にラーメン屋さんの開店には早すぎたようです。朝定食をやっていたお店(たぶん喜水丸だと思う(*1))で「朝の生卵定食」を頂きました。明太子と辛子高菜はお代わり自由の食べ放題。生卵にかける醤油が甘くて、ちょっと変わった感じ。美味しかったです。
実は2日めの朝食に行こうと思っていたのが喜水丸の天神ソラリアステージ店なのです。ホテルの朝食無料サービスがあったので行かなかったのですが、丁度良かったです。
お土産を買って9時少し前に保安検査場へ。少し並びましたが、10分ほどで検査を通過。
この日も定刻どおりに出発。機体はドリームレッドの1号機でした。この日は曇っていて、離陸したらすぐに外は真っ白。座席が通路側だったこともあって、動画は撮影しませんでした。
機内サービスはシャトレーゼの梨恵夢。ドリンクは緑茶(新茶)にしました。
午前11時前に静岡空港に無事到着。やっぱり飛行機の旅は速いし楽しい。次はどこへ行こうかな?
(*1):帰ってからレシートを見たら、博多とり料理 鳥米(とりべい)で、やはり喜水丸グループのお店だそうです。今年の5月19日にオープンしたばかりで、ワタシが食べたのは「糸島産生たまご朝定食」890円でした。
|