大道芸ワールドカップ2007(その5)
参照:が〜まるちょば
次は「が〜まるちょば」
常盤公園での次のパフォーマンスは、「が〜まるちょば」のサイレントコメディ。何でも国内公演よりも海外公演の方が多いくらい、世界でも認められているパフォーマ(コメディアン)だそうですが・・・。
最初はパントマイム芸から入りまして、カバンが空中で止まっているとか動かな〜いとか言う、よくあるヤツです。
彼らも客イジリを始め、観客の中の小さな女の子を引っぱり出そうとして、お約束どおり泣かれてしまいアメでなだめようとしているところ。
結局、別の女の子を引っぱり出しましたが、この子もナカナカ気合いの入った服装、フェイスペインティングしてますなぁ。
色々なネタで笑いを取って、今度はロボットパフォーマンス。後ろの赤トサカがリモコンでコントロールしていたけど、ロボットは暴走(と言うか、リモコンどうりに動くなんて、やってられね〜ぜって感じで反乱)。
そこで再び客イジリ。今度は観客の中から可愛い女性を選び出して彼女を餌に釣る作戦に。これが成功して制御が戻った後、今度はオジさんの観客に同じポーズをさせて無理やり抱きつかせて、ってネタでした。
と言うことで、色々なネタで笑いを取ってオシマイ。「サイレントコメディ」と言うだけあって、この間言葉は全く発していませんで、笛を吹いたり、せいぜいウ〜ア〜とか言うだけです。これなら海外でも通用するわけで、笑いに言葉は要らないと言うわけかな。
|