絖綛 N@i.jp  昨日:00045750
 今日:00024036
 総計:00920515
keywords
管理者専用
  Post   Add link   Control Panel 































新しいトピック
最新:06/13 19:58


新しいコメント
最新:07/28 16:47






管理人へMAIL

プライバシーポリシー

エンジンがかからん

今日、浜岡まで買い物に行ったら


 店の駐車場に車を停め、店内を15分ほどブラブラ。たいして欲しいものも無いので帰るか、と車に戻りキーを挿込んでひねる。元気よくセルモータは回ってクランキングするのだが・・・一向にエンジンが始動しない。二度、三度試してみるが全くダメ。えぇ〜故障?(;_;)。

 しばらく間を開けて何度か試してみたけど全然エンジンがかかってくれない。点滅などして異常を示している警告灯も無いし、カーゴルームから取り扱い説明書を取りだして読んでみたけどエンジンが始動しない際の対処法は書かれていない。30分ほど色々やってみたけどダメっぽいので諦めてランドローバーのドライブエイドサービスへ電話(携帯を持って行かなかったので公衆電話をアチコチ探しまわる)。出先でエンジンがかからなくなった事、車種、IDや登録ナンバーを告げると、レッカーの手配はできるがワタシの場合無料サポート期間を過ぎているので有料になるとのこと。任意保険には事故、故障時のレッカー代を無料にしてくれる付加サービスがあるかもしれないので、そちらに頼んでみたらどうか?とのことで、そう言えばそんな事が保険証書に書いてあった事を思いだして、レッカーは保険屋に頼むことにした。ドライブエイドサービスの方ではランドローバーのサービス工場に連絡しておいてくれるとの事。

 免許証の中に入れておいた、任意保険の緊急時の連絡先が書かれたカードを見ると「事故・故障時に最寄りの修理工場へ最長30kmまでレッカー牽引」とある。30km・・・家から静岡のサービス工場までだってタップリ30km以上ある。30km越えた分は有料ってことか?う〜む、取り合えず家に電話してウチの父親の車で家まで牽引してもらうか。
 その前に、もういっぺんだけ試してみよう。キュルキュルキュル〜・・・・・う〜んダメかぁ。キュルキュル、グォ〜ン。おぉ、かかったぁ(^_^)。ようし、このままとにかく家まで帰ろう。今度エンジン切ったら二度と息を吹き返さないような気がするので、家についてもエンジンかけっぱなし。
 家からサービス工場に連絡を取ってみたら既にドライブエイドサービスの方から連絡が行っていた。このまま持ち込んでも良いか?代車はあるか?など訊いてみたところ、今代車が無いのでキャリアカーで引き取りに来てくれるとの事だった。

 と言うことで、キャリアカーに載せられサービス工場に運ばれて行く我が愛車の姿。ちなみに荷台に載せる際、エンジンをかけてみたら今回は一発で始動。はたしてサービス工場でエンジンがかからない現象が出てくれるだろうか。不安だなぁ・・・


< 過去の記事 [ 1月の 全てのカテゴリ リスト ] 新しい記事 >

2007 calendar
1月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


掲示板
最新:08/15 17:19


GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.