Fitbit のサポートは神ってるかもしれない
修理も交換もできないという回答が届いた後の話
Fitbit Charge HRが故障してしまったようなのでサポートに問い合わせてみたところ、内蔵電池の不具合と思われるが修理はできず、また1年の保証期間を過ぎているため交換もできない旨の返事をいただいたのが前回までのお話。その後、諦めてGarmin vivofit3を購入したのですが、vivofit3が届いたのと同じ日に、こんなメールがFitbitサポートから届きました。
先の回答で問題が解決したかを確認するメールですね。定形のメールなのでしょうけど、こちらから特に返事をしたわけでもないのに丁寧な対応です。こう言った細かい心遣いができるサポート体制というのは安心できますので、それなら次も同社の製品にしてみようか、などと言う気持ちにもなろうと言うものです。(でも、もう他社の製品を買ってしまったのだけど・・・^^;)
折角なので、このメールに返信を入れておきました。内容は、
- 内蔵電池の不具合だが、修理(電池交換)はできず、また保証期間を過ぎているため製品交換もできない旨の回答をいただいたこと
- 1年半の電池寿命は短過ぎると思うこと、また電池交換もできないというのは残念だということ
- 製品としては気に入っており、大事に使ってきたのだけど、諦めて他製品への買い替えを検討していること
を紳士的に(決してクレーマーのような脅し口調で書いたりしてませんからね ^^)書いて送りました。まぁ当時¥18,000以上という、ワタシにとって決して安くない金額で購入した製品ですから、それが1年半で電池寿命が尽きて電池交換もできないなんて悲しすぎます。このくらいの事は伝えてもいいですよね。
すると、翌日また返事が届きました。その内容が素晴しく神ってるものでしたが、これを公表してしまって良いものかどうか。機会があれば公表の可否を聞いてみようかな。それまでは秘密です。(^^;)
ただ、これだけは言っておきましょう。絶対にFitbitの製品箱を捨ててはいけません。
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