絖綛 N@i.jp  昨日:00040502
 今日:00035315
 総計:00248079
keywords
管理者専用
  Post   Add link   Control Panel 































新しいトピック
最新:04/16 19:55


新しいコメント
最新:07/28 16:47






管理人へMAIL

プライバシーポリシー

iPhone 8予約しました

取りあえずケースと保護フィルムを購入


 早いもので、iPhone 6に機種変更してからもう3年になろうとしています。内蔵バッテリーも寿命が近いのか、持ちが悪くなってきました(一晩の間に50%ほど減っているときもある)。
 というわけで iPhone 8 に機種変更することにしました。今年は iPhone X, iPhone 8, iPhone 8 Plus の3機種が発表され、従来の iPhone 7/7 Plus, iPhone SEも継続して販売されています。6種類ものラインナップが揃っている状態なのですが、その中から iPhone 8を選択した理由は、

  • iPhone Xは高価すぎる。
  • iPhone 8 Plus/7 Plusは大き過ぎる。
  • iPhone SEなら格安SIMに移行すべきだろう。
  • iPhone 8は手頃なサイズ(今使っているiPhone 6と同じ)。
  • やはりワイヤレス充電(Qi)対応は魅力だ(ケースに入れたまま充電できるかは、やってみないと分からんが)。
  • iPhone 8のMPUはiPhone Xの物と同じ A11 Bionic。それでいて価格は iPhone 7から少し高くなった程度。将来のサポート期間、コストパフォーマンスを考えると iPhone 8 がベストに思える。

と言ったところかな。とは言え、決断するまでに月々の支払額がどの程度高くなるのか?など色々調べていたら、予約が少し出遅れてしまったので、明日(9/22)の発売日や今週末に入手できるかは微妙な感じです(今のところ受け取り日時の連絡はナシ)。

 でも、もう機種変更は決定なので、取りあえずケースと保護フィルムは購入しておきましょう。iPhone 7とiPhone 8のサイズは0.1〜0.2mmの違いで、ボタン類の位置も全く同じなので、(メッチャ高い精度でキチキチに作っていない限り)iPhone 7用のケース、保護フィルムがそのまま使用できるそうです。
 先ずはケース。

iPhone7/iPhone8 手帳型ケース レトロブラウン

 前回購入した手帳型のケースが便利だったので、今回も手帳型ケースにしてみました。見た目は本革っぽくて、えらく高級そうに見えますが、実は合成皮革です。写真では明るい色に見えますが、実際はもう少し落ち着いた色合いです。
 前回購入したのは本革製なのですが、殆ど手入れもせず使っていたら汗や手垢が染み込んだせいか、端が欠けたりひび割れしてきてしまい、もうかなりボロボロ状態なのです。どうせボロボロになるなら、安い合成皮革製の物にして、傷んできたら買い替えようっていう魂胆です。

 次は液晶保護フィルム。

ESR iPhone 8専用 4.7インチ強化ガラスフィルム【日本製素材旭硝子製】業界最高硬度9H/高光透過率/3D Touch/飛散防止/指紋防止

 薄い硬強度ガラス製フィルムです。フィルム以外に、貼る前に液晶表面をクリーニングするクロスや粘着シートに、位置決めをするための枠まで付いています。これらが綺麗なプラスチックケースに入っているので、どう考えてもフィルム以外の方にお金がかかっているような感じ。でも、これでワンコイン(¥500)とちょっとだっていうのだから驚きです。


 iPhone 8/8plusの発売日の9/22(金)になって、自分が購入したケース、フィルムを見てみたところ、どちらも100円値上がりしていました。需要が高まったので値上げしたのかも。と言うことは、予約や発売日の新型iPhone購入が落ち着けば、また値下がりするのかな???
 ところで、ワタシが予約した iPhone 8 ですが、9/22の発売日に入荷したとの連絡がありました。しかし、受け取りは10:30〜18:00に来店せよとのこと。仕事がある平日のその時間にショップに行くのは無理ってもんでしょ。18:00は過ぎてしまったけど、帰宅時にちょっと立ち寄ってみましたが、さすが発売日って感じで、お客がいっぱい。明日また来ますと言って帰ってきたけど、発売直後の週末なので、更に混み混み状態かもしれないなぁ・・・


< 過去の記事 [ 9月の 全てのカテゴリ リスト ] 新しい記事 >

2017 calendar
9月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


掲示板
最新:08/15 17:19


GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.