絖綛 N@i.jp  昨日:00041499
 今日:00049212
 総計:00184319
keywords
管理者専用
  Post   Add link   Control Panel 































新しいトピック
最新:02/13 14:45


新しいコメント
最新:07/28 16:47






管理人へMAIL

プライバシーポリシー

出雲一泊旅行(その1)

結婚記念日なので


 10月5〜6日、嫁さんと一緒にに出雲まで一泊旅行に行ってきました。世界遺産である石見銀山や出雲大社へ一度は行ってみたかったと言うことや、富士山静岡空港からの出雲便が来年1月で休止になるとの事なので、行ける今のうちに行ってしまいたいとの思いもありまして、結婚(厳密に言えば入籍)記念日を機に一泊で旅行してきたわけなのです。

 今回乗る機は出雲行き8:20発FDA181便です。正面に見えている金色の機体ではなく、左側にチョコっと見えている水色の機体です。出発、到着地ともに天候は安定していたので、ほぼ定刻どおりに運行してくれました。

 定刻から5分遅れくらいだったかな?無事に出雲縁結び空港に到着!行きは嫁さんを窓際席にしたので、離着陸時の動画はナシです。宍道湖上空からの着陸の様子はナカナカ面白い画が撮れそうそうですけどね。いつかまた行ってみたいです(出雲便の再開を期待しています>FDA)。
 出雲縁結び空港でレンタカーを借りて、まずは世界遺産である石見銀山を目指します。レンタカーは軽自動車(スズキのワゴンRでした)。慣れない車、慣れない道であるのに加えて、車載ナビが何故か幹線道路を外れてショートカットさせようとしたり、自動車専用道があるのに下道を走らせようとしたりと、ナカナカのお馬鹿案内をやらかすものだから、道中は写真なぞ撮っている余裕はありませんでした。

 まぁ、途中ちょっと色々ありはしましたが、無事に石見銀山に到着。駐車場は平日ということもあり、石見銀山公園の方へ停めることができました。休日などではすぐに満車になってしまうので、石見銀山世界遺産センターの駐車場に停めて、そこからバスということになるらしいですね。

 石見銀山に到着したのは丁度お昼頃だったので、先ずは腹ごしらえ。事前に下調べした限り、石見銀山エリアではカフェは数があるものの、食事ができる場所は限られているとの事。目星を付けていたのは、龍源寺間歩へ行く途中の銀山エリアにある釜野屋と、武家・町屋ゾーンにある郡言堂本店の二箇所。公園の案内所の方にお話を伺ったところ、本日は釜野屋はお休みとのことと、レンタサイクルを借りるには武家・町屋ゾーンを通って代官所ゾーンの方へまで行かなければならないとの事でした。と言うことで、郡言堂本店でお昼を食べてから、古い町並みを散策しながらレンタサイクル店へ行こうと言うことになりました。

 と言うことで、先ずは郡言堂でランチです。頼んだのはスパイスカレー。3つの付け合わせを混ぜたりレモンをかけたりで味変を楽しめるのがGood!当日は涼しい感じの気温だったので、少しくらい辛くても平気かな?と思って頼んだのですが、これがなかなかスパイシー。香辛料なのか薬膳なのか、独特の味や香りがして美味しいのですが、最後の方には額から汗が吹き出てきて止まらないくらいになりました(代謝が良くなったって事かな?)。


< 過去の記事 [ 10月の 全てのカテゴリ リスト ] 新しい記事 >

2023 calendar
10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031


掲示板
最新:08/15 17:19


GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.