|
札幌・小樽旅行(1)
結婚記念日なので、一泊で北海道旅行してきました
10月は結婚記念日なので、嫁ちゃんと一泊で旅行に行ってきました。今回の目的地はまだ踏んだ事のない土地、北海道です。と言っても一泊なので札幌・小樽しか観光できないのですが。広大な北海道なので一週間くらいかけてアチコチ巡りたいものですが、ちょいちょい用事もあってなかなかそうもいかないのです。まぁ、今回は味見と言うことで・・・
北海道へは富士山静岡空港から新千歳空港へ飛ぶ便もあるのですが、今回利用したのは札幌丘珠空港への便。8時50分発のFDA171/JAL 4331共同運航便です。
富士山静岡空港では今はシン・エヴァンゲリヲンとコラボしているそうで、エヴァンゲリヲン初号機と同じ紫色の機体にラッピングを施しているそうな。実は、今回乗る機体が
パープルでして、後ろの方に何やらキャラがデザインされていました。ん?これがエヴァンゲリヲン機か?と思ったのですが、後でよくよく調べたらこの機体はFDA16号機で『ユピテル羽衣6号』なのだそう。描かれていたキャラは富士サクラみたいです。
と言うことで、定刻どおりに離陸です。天気は晴れ、少し雲。台風22号(ハーロン)の影響もなさそう。
北へ向かう際には富士山の横を通って山梨の方向に飛行するのですね。
手前が本栖湖、その向こうに見えるのが西湖だと思います。この後、甲府盆地なんかも良く見えました。
|