Mac Pro (Early 2008) ATI Radeon HD 2600 XTリテールプログラム
参照:Mac Pro (Early 2008) ATI Radeon HD 2600 XTリテールプログラム
アップルから Mac Pro (Early 2008) のビデオカード ATI Radeon HD 2600 XT に関するリテール(交換修理)情報が出てます
実は、ワタシの Mac Pro がコレにドンピシャ!昨年、既に症状が現われてしまい、交換していたのでした。
壊れたビデオカードがコレ。対象のビデオカードのシリアル番号が、
ビデオカードの最後の 4 桁に、以下の文字列が含まれているか確認します (* は、任意の文字を示します)。
YPU(*)、YPV(*)、1M4(*)、1M5(*)、29H(*)、または 29G(*)
ですから、モロ対象製品です。あぁ〜捨てなくてヨカッタ(^^;)。
で、これを持ち込めば無償で交換してくれると言うのですが、ワタシはもう新しいビデオカードに交換してしまっています。それもアップルストアから購入してです。で、こういう場合はどうすれば良いの?って〜と
この問題に起因する修理または交換に支払いをしてしまった場合の返金については、こちらにご連絡ください。
となっていましたので電話してみました。すると、Macのシリアル番号やワタシのユーザ登録状態をひとしきり確認した後、このリテールプログラムの担当部署の業務が午後7時までで、既に本日の受け付けが終わってしまったのですと。なので、今日聞いた情報は受け付け番号とともに記録しておくので、明日もう一度電話して受け付け番号を告げて欲しいとのことでした。と言うことで、受け付け番号を受領して本日はおしまい。(*1)
さて、まだ故障していない状態なら新しいビデオカードに交換してもらえば済む話ですが、ワタシの場合は既に壊れてしまいましたので、自分で交換修理をしています。しかもオプションの、ちょっとお高めのビデオカード "ATI Radeon HD 4870 512MB GDDR5" をアップルストアから購入して交換しているのです。この場合にも返金されるのでしょうか?全額返金だと嬉しいけど、それは流石に無理かなぁ〜。まぁ対象の "ATI Radeon HD 2600 XT" 相当額の返金ってとこでしょうか?
手続きはどうやるのかなぁ?壊れたビデオカードは、やっぱりアップルに送るのかな?それと交換に返金されるってトコでしょうか?ま、明日連絡してみて、また報告しますね。
(*1)アップルサポートの対応は、とても丁寧、親切でした。
でもせっかくユーザ登録しているのですから、リテールプログラム対象製品のユーザにはアップルさんの方から連絡してくるようだと、なお良いのですけどね(^^)。
|