絖綛 N@i.jp  昨日:00036563
 総計:00078078
keywords
管理者専用
  Post   Add link   Control Panel

新しいトピック
最新:04/16 19:55

新しいコメント
最新:07/28 16:47

管理人へMAIL

プライバシーポリシー

出雲一泊旅行(その8)

出雲縁結び空港〜富士山静岡空港

ご飯を食べ終わると、時刻はもうじき正午。時間に余裕があれば島根県立古代出雲歴史博物館や、大社ご縁広場出雲物産館等にも寄って行きたかったのだけど、14:40発のフライトに間に合うようにしなければならないので、ちょっと微妙な時間ですね。レンタカーの給油、返却手続きもあるので、安全サイドで寄り道せずに空港へ向かうことにしました。

空港へ向かう道中にある指定の給油所で満タンにして、レンタカーを返却。返却は給油のレシートと車の状態を確認して、まぁ10分程度だったかな。何か書類にサインするとかもなくアッサリ完了。やっぱり車移動ってのは体力的に楽だし、精神的にもバスや電車のダイヤを気にしなくて良いので楽ですね。と言うか、出雲は思ってた以上に田舎でしたので、車じゃなきゃ観光は無理でしょ。

と言うわけで、余裕で出雲縁結び空港に到着。時間はまだたっぷりあって余裕ですので、お土産屋を眺めたりカフェでまったりして時間をつぶしていました。展望デッキにも出てみたのですが、出雲縁結び空港って離発着する便少なっ。このときワタシらが見ている間に着陸しに来たのはFDAの仙台−出雲便のみ。それってワタシらが静岡へ帰る飛行機ですがね。

というわけで、ほぼ定刻どおりに出雲縁結び空港を離陸しました。なかなかのロケットスタートでして、振動や加速でブレブレになってしまいましたが、ご容赦ください。

離陸して暫くは海岸線沿いに東進、10数分ほどで(たぶん)鳥取市上空あたりに到達。

下に見えている景色は、おそらくこの辺りかと思われます。

帰りの機内サービスは、シャトレーゼの「梨恵夢」。

その後、たぶん福井県から琵琶湖あたりを横断したのでしょう、機内アナウンスで名古屋市上空であることが告げられました。まだ離陸して30分くらいなんですけど・・・
 以下の動画は、豊川市上空辺りで高度を下げ始めた頃から、富士山静岡空港への着陸まで。

フライト時間は1時間弱(50分)程度。飛行機って速え〜。と言うことで、無事に出雲一泊旅行から帰ってまいりました。

< 過去の記事 [ 10月の 全てのカテゴリ リスト ] 新しい記事 >

2023 calendar
293031

掲示板
最新:08/15 17:19

GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.