バイクにドラレコ(LT-300W)を取り付けた、その後の話(2)
LANCERTECHのカスタマーサービスセンターは健在で、応対やレスポンスもそれなりに良い
LANCERTECH製バイク用ドラレコLT-300Wに不具合と思われるような現象(フロントカメラの録画品質が悪過ぎるの他、起動後暫くすると画面が消えるなど)が発生しており、半ばダメ元でカスタマーサービスセンターにメールで問い合わせてみたところ、意外なことに(と言っては失礼か?)翌日には返事が届いた。その後1、2回メールでやり取りし、撮影画像を送って欲しいと言われたのだが流石にメールで送れる容量ではない。そこで Dropbox の Public フォルダに撮影した動画ファイルを入れて URLをメールで送り、撮影動画の酷い品質を確認してもらうことにした。
撮影動画を担当者が確認した結果、フロントカメラを送付してもらえることになった。できることなら、この3連休でカメラの交換、撮影動画の品質確認まで行いたいところだが、まだカメラは届いていないし天気も不安定なのでどうなることやら。
とりあえず、yahooのフリーメールを使っているような怪しげなLANCERTECHのサービスセンターだが、対応は意外にしっかりできているようだ。
|