絖綛 N@i.jp  昨日:00036563
 総計:00081268
keywords
管理者専用
  Post   Add link   Control Panel

新しいトピック
最新:04/16 19:55

新しいコメント
最新:07/28 16:47

管理人へMAIL

プライバシーポリシー

白馬旅行

参照:大王わさび農場

夏休み、一泊で白馬方面へ旅行してきました

避暑として涼しい高原へ旅行。と思いきや、意外と暑かったですね。今回の目的地は栂池なのですが、宿は少し手前の八方温泉街の中にあるホテルにしました。初日は宿に行く途中にある観光スポットなどをノンビリ巡り、二日目に栂池自然園を散策して来ようという予定で行きました。

先ず初日。以前から気にはなっていたのですが、いつも素通りしていた大王わさび農場に立ち寄ってみることにしました。単に昼ご飯に採りたての生ワサビで蕎麦など食べられたら美味いのでは?と言う軽い気持ちだったのですが・・・これがまぁ凄い人出!観光バスまで何台も押し寄せて、ちょっとした渋滞まで引き起こしていました。ワタシは、まぁ割と早い時間に着いたのでマシな方だったのですが、お昼食べて出る頃には駐車待ちの車が列を成してました。
 こんなに人が押し寄せる事になった原因は NHKのドラマのロケ地になったという事のようです。確かにロケに使ったと思われるようなハリボテの小屋が残っていました。

ドラマの内容は知りませんが、要するにこう言った綺麗な湧き水と水車小屋のある風景が欲しかったようで。確かに綺麗な冷たい水だし、夏にはちょっとしたクールスポット。でも、こんなに人が押し寄せるとは思いも寄りませんでした。

これが、わさび田の様子。日よけのネットが掛けられているので、上からだと何だか全然分かりませんが、ネットに下には綺麗な水が流れていて、わさびが栽培されています。

お昼ご飯は、当然わさびで蕎麦を。しかし、この夏休み期間は観光客が大量に訪れるためでしょうか、メニューが限定されていて、ざる、大ざる、わさび稲荷ざるセットの3種類のみ。残念。
 蕎麦の味は、まぁ普通でした。この後、デザートにわさびソフトも食べました。が、食べるのに夢中で写真撮るの忘れました(^^)。

< 過去の記事 [ 8月の 全てのカテゴリ リスト ] 新しい記事 >

2011 calendar
28293031

掲示板
最新:08/15 17:19

GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.