絖綛 N@i.jp  昨日:00051060
 今日:00026131
 総計:00129498
keywords
管理者専用
  Post   Add link   Control Panel 































新しいトピック
最新:03/21 19:08


新しいコメント
最新:07/28 16:47






管理人へMAIL

プライバシーポリシー

MOTTERUサポートに感謝、感激

実は、昨年嫁さんにプレゼントしたマッサージ器のリモコンを無くしちゃって


 昨年のホワイトデーに嫁さんへプレゼントしたMOTTERU EMSマッサージ器MOT-EMS02-WHなのだけど、リモコンを紛失してしまいました。年末に使おうと思ったらリモコンが無くて、何処を探しても見つからないのです。
 このリモコン、本体に磁石でくっつけておけるのだけど、それほど磁力は強くなくて簡単に外れます。昨年末にホットカーペットを敷いた時だったか?定かではないのだけど、一度机から落としてしまった事があって、その落とした先がゴミ箱か、その付近だったような記憶があるのです。で、その時にリモコンが外れてゴミ箱の中に落ちてしまったんじゃないかと。もしそうだったら何日も前に燃えるゴミで出してしまったわけで、それならいくら探しても見つからないのも当たり前だよね。

 このマッサージ器には、EMSで筋肉を刺激するマッサージ機能と、ヒーターで首後ろを暖める温熱機能があります。リモコンが無くてもマッサージ機能だけは使うことはできますが、マッサージのモード切り替え、温熱機能はリモコンが無いと使うことができません。

 諦めて同じ MOT-EMS02-WH の未使用アウトレット品を購入しまして、1つのリモコンで2台の本体をコントロールできないか?と虫のいいことを考えたりもしたのですが、既に紛失したリモコンとペアリングが済んでいる本体は新しく購入した方のリモコンとはペアリングができませんでした。

 何かペアリング情報をリセットする方法があるんじゃなかろうか?と思いまして、本体をバラしてみたりしたのですが・・・制御基盤にはリセットスイッチなどは見つからず(基盤の真ん中にあるのは電源スイッチ)、バッテリーを外してもリセットはされずと、お手上げでした。

 このままマッサージ機能だけを使っていても良いのだけど、ダメ元でMOTTERUサポートセンターに問い合わせてみました。問い合わせた内容は「リモコンを紛失してしまったのだけど、リモコンのみを購入することはできますか?また、もう1台同型機があるのですが、そのリモコンとペアリングして使うことはできますか?もし可能であれば、方法を教えてください。」と言うもの。
 年が明けてMOTTERUサポートセンターから返事がありまして、リモコンのみの販売はしていないけれど、今回に限りリモコンを送ってもらえるという事になりました。新しいリモコンで、1台めのリモコンとのペアリング情報を上書きできるとの事です。素晴らしい神対応に感謝、感激でございます!

 本日、新しいリモコンが到着し、無事にペアリングさせることができました。これで嫁さんとワタシとで1台づつ使うことができるようになりました。何だかお年玉を貰ったような気分です。


< 過去の記事 [ 1月の 全てのカテゴリ リスト ] 新しい記事 >

2022 calendar
1月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031


掲示板
最新:08/15 17:19


GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.