絖綛 N@i.jp  昨日:00011980
 今日:00001393
 総計:00095424
keywords
管理者専用
  Post   Add link   Control Panel 































新しいトピック
最新:04/16 19:55


新しいコメント
最新:07/28 16:47






管理人へMAIL

プライバシーポリシー

Belkin WeMo Insight 並行輸入品(2)

旧型と新型との違いについて


 新型WeMo Insightについて、旧型との違いを見ていきましょう。先ずは外見から。

 見てすぐ分かるのは小型化された事ですね。それから電源スイッチが機械式からタッチセンサー式になりました。画像の上部にある黒くて丸いのが電源スイッチで、ここにWi-Fi接続状態なども表示されます。

 上部側から見ると、電源スイッチの下にリセットボタンがあります。工場出荷状態に戻すには、このリセットボタンを5秒押し、そのままACコンセントに挿込んでWi-Fiマークが橙色に点滅するまで待ってリセットボタンを放します。
 良く分からないのがリセットボタンの下にあるマイクロUSB端子。これについては取説にも何も記述されていないし、ネットで情報を探しても見つけられませんでした。ここから電源を取ることができるのか、それともPCとUSB接続してWeMoの電源をオン・オフできるようになるのか、あるいはWeMoから消費電力等の情報を取り込むことができるようになるのか。誰か知りませんか?(^^;)


 その後、WeMo Insightのレビュー記事があるサイトを見つけることができました。この中にマイクロUSBポートについて書かれている箇所がありました。ワタシは英語がダメダメですが、その部分を適当に訳してみますと、

背中の付近にはマイクロUSBポートが設けられている。私は最初にそれを見たとき、私は自分の携帯電話を充電するために使えるのではないかと思い、とても興奮させられた。私の脳は、それがマイクロUSBポートであり、フルUSBポートではない事に気付くまで数分を要した。私はマイクロUSBポートが何のためにそこにあるのか、さっぱり分からないのだが、それを見るたびにとても後悔を感じている。それは何が起きたのを定期的に思いださせる。横にあるノート(PC)に繋げることで、マイクロUSBをWeMo Insightを起動する電力を供給するために使うことができる。どう使えば有用なのか、それが何故便利なのか、私にはアイディアが無い。

と言うことで、どうやらWeMo InsightをACプラグに繋がなくても、マイクロUSB端子から給電してスイッチをオン・オフすることができる「らしい」です。確かに何の役に立つの???って感じですね。


 更に調べてみたら、WeMo Insight FAQの中に項目がありました。その内容を引用します。

13. What is the micro USB port at the top of the WEMO Insight for?
The micro USB port at the top of the WEMO Insight might eventually be used for sensors or accessories to be plugged into it.

どうやら、いずれはセンサーやアクセサリー等を取り付けることができるようにすると言うことのようです。人が近づいたら電源をオンにするとか、温度によって自動的にオン・オフさせる事ができるという事かな?しかし、Belkinのホームページを見ても、それらしいセンサー、アクセサリーの類は見当たらないので、まだ発売してないみたい。現時点では何の役にも立たないという事ですね。


< 過去の記事 [ 1月の 全てのカテゴリ リスト ] 新しい記事 >

2015 calendar
1月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


掲示板
最新:08/15 17:19


GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.