絖綛 N@i.jp  昨日:00010114
 今日:00010960
 総計:00600377
keywords
管理者専用
  Post   Add link   Control Panel 






























新しいトピック
最新:09/15 19:54


新しいコメント
最新:06/28 21:33






管理人へMAIL

プライバシーポリシー

Jawboneから"Your Jawbone Support Request"というメールが届いた(4)

参照:Jawbone


2ヵ月も経って、やっと返事が来た


 今朝メールをチェックしたら、Jawboneのサポートから以下のような返事が届いていた。それも短時間のうちに5通も。こちらが、しつこく何回も問い合わせた分がまとめて処理されたのだろう。

Jawbone Care

 英語のメールなので、例によって適当に訳すと、

ハーイ、●●●
あなたのUP24がトラブっているそうで、本当にごめんなさいね。
あなたの保証オプションを調べたいと思うのだけど、その前に
購入の証明をしてもらう必要があるんですよね〜。
保証請求できるかどうか判断するには、購入証明が必要なのです。
有効な購入証明には、以下の情報を含んでいないとダメだから注意してね:

- トラッカーを購入した販売店
- あなたがトラッカーのために支払った価格
- 購入日
- 文書に印刷された受領番号または取引番号

迅速に解決策を提供するよう頑張るから、もうちょっと我慢してくれたら
嬉しいな。

敬具
Jawboneサポートより

 これ以上 Jawboneのサポートに付きあうのは時間のムダだろうと思わないでもなかったけれど、仕方ない。もうちょっと付きあってみるかと思い、メールに返信してみた。
 amazonから Jawbone UP24購入の領収書を出力し、以下のように書いて添付ファイルとして貼り付けて返信した(日本語の領収書が読めるかは知ったこっちゃない ^^;)。

Dear Jawbone Care

I send you proof of purchase.

> -Retailer from which you purchased your tracker
From amazon
> -Price paid for your tracker
6,230 yen
> -Purchase date
2016/2/20 (Note: I sent the first inquire on February 17, 2017.)
> -Receipt number or transaction number printed on the document
Please see the attached file.

 もうとっくに保証期間は過ぎてしまっているのだけど、そこは購入日の所に「最初に問い合わせたのは保証期間内」ってことを、しつこく書いておく。これだけ手間をかけたのだから「もうとっくに保証期間は過ぎてるよ」とは言わせない。こんなに対応が遅れたのは Jawboneが悪いんだものね。


▼ この記事へのコメント ▼
amazon購入履歴をアドレスと英語PDF、写真を送ったら、
「壊れたのを保証するから、Jawborn JPのサポートに連絡してね」
と返信。

JPのサポートの連絡先を教えてくれ
からの放置され中です。

サポートサイトで、定型文で怒りのメッセージを学習して
AIが自動返信してるのかもしれません。

購入証明書を送ってから既に二週間以上が経過。未だに何の返事もありませ〜ん(^^;)。
自分も、サポート要員による対応ではなく、単に決まりきった定形文を返信しているだけの状態に思えますね。
まぁJawboneは事実上倒産状態のようですし、サポートサイトが動いているというのも奇跡的なくらい。サポート要員を雇えるとは思えませんものね。
やっぱり時間のムダだったかな。
結論。Jawboneの製品を買ってはいけない!サポートに期待してもいけない!


< 過去の記事 [ 7月の 全てのカテゴリ リスト ] 新しい記事 >

2021 calendar
7月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


掲示板
最新:08/15 17:19


GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.