絖綛 N@i.jp  昨日:00023038
 今日:00025790
 総計:00124281
keywords
管理者専用
  Post   Add link   Control Panel 






























新しいトピック
最新:08/17 09:01


新しいコメント
最新:07/28 16:47






管理人へMAIL

プライバシーポリシー

Logicool MP20MG

嫁さんがLogicoolをお気にらしいので、自分も買ってみた


Logicool MP20MG

 最近、嫁さんはLogicool製品がお気に入りのようで、キーボード、マウス、トラックボールなどをLogicool製で揃えている。それならワタシも一つ、という事でLogicool製品を買ってみた。今回購入したのは Logicool MP20MG デスクマット だ。

 何故これを買ったのかと言うと、

  1. ThinkPadトラックパッド・キーボードのパームレスト
     ThinkPadトラックパッド・キーボードを使うようになってから、今まで使っていたパームレストだと手首が高くなりすぎてキーが打ちにくい。そのためパームレストは使わずに机に手首をつけてキーを打つようにしていたのだけど、やっぱり何かシックリ来なくて、薄いパームレストを探していた。しかし、なかなか良さげな物が見つからなくて、フト目に留まったのがLogicoolのデスクマットだったと言うわけ。
  2. Magic Mouseのソールに溜る手垢問題
     今までシリコンやアルミ素材のマウスパッドを使ってきたのだけど、どんなマウスパッドでも手垢が付着し、それがマウスのソールの方に溜まって滑りが悪くなるという問題があった。滑りが悪くなる度にアルコールで清掃していたのだけど、埃や細かい砂状の物と混ざり合った皮脂汚れってヤツは結構頑固な汚れで、綺麗に清掃するのは面倒臭かったりする。
     というわけで、マウスの滑りが悪くならないマウスパッドは無いものかと思っていたのだけど、このLogicoolのデスクマットはマウスパッドとしてもなかなか良い出来らしい。

と言った理由から。
 実際使ってみた感じ、 パームレストとして手首を支えて高さを上げてくれるものではないが、多少のクッション製があるので、机に直接手首を置くより手首の負担は減るのではないかと思える。
 マウスパッドとしては、今まで使っていたシリコンやアルミのマウスパッドより滑り具合は劣っている。しかし扱いづらいという感じではなく、適度な摩擦があって、こちらの方が好みと感じる人もいるかも。あとは手垢や皮脂汚れがマウスのソールに付着しないか?だが、もう暫く使ってみないことには分からない。おそらくデスクマットの布の繊維の方に皮脂汚れが入り込む形で汚れてきて、マウスのソールにはあまり付着しないのではないかと思うが、そうなったら今度はデスクマットのクリーニングが悩ましくなるかも?


< 過去の記事 [ 6月の 買い物 リスト ] 新しい記事 >

2022 calendar
6月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930


掲示板
最新:08/15 17:19


GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.