絖綛 N@i.jp  昨日:00029295
 総計:00415599
keywords
管理者専用
  Post   Add link   Control Panel

新しいトピック
最新:04/16 19:55

新しいコメント
最新:07/28 16:47

管理人へMAIL

プライバシーポリシー

太宰府天満宮日帰り旅行(福岡空港離陸まで)

帰るのも簡単ではなかったのでした

もつ鍋食べた後はターミナルビル内を散策して時間を潰します。先ずは展望デッキへ行ってみました。

展望デッキに着いた頃は、まだ少し雨が降っていたのですが、暫くすると晴れ間が見えてきました。デッキの先へ行って離着陸する飛行機を眺めていたのですが、話に聞いていたとおり福岡空港って凄い過密運用なのですね。飛行機が飛んできて着陸したかと思うと、すぐに離陸する飛行機が滑走路に入ります。それが飛び立った先には着陸態勢に入っている飛行機がいたりと。
 ジョットエンジンの爆音がいつも響いていて、特に大型機は凄い迫力。それに比べるとFDA機はちゃっちゃくて可愛いですね。

ポケモンの飛行機もいましたよ。

帰りは 18:30発の便を予約してあるので、事前に立てた計画では 17:00頃にチェックインすれば大丈夫だろうと思っていました。それまで1時間以上あるので、じっくりとお土産選びをしました。福岡は名物が多くてお土産の種類も豊富。多すぎて目移りしてしまいますね。今回買ったのは、

個人的には、唐十のプレミアムチキンバーが結構量があり食べでがあって良かったです。大きな保冷剤で包んでくれたので、梅ヶ枝餅や辛子明太子も一緒に保冷できて助かりました。辛口チキンバーを1本おまけに付けてくれたのもポイント高い(^^;)。

しっかりお土産も買い込みましたので、まだ少し早いですがチェックインを済ませてしまいましょう。ターミナルビル1階に各航空会社のカウンターがあるので、1階まで降りて自動チェックイン機で発券。全く混雑なし。その後 2階に昇って保安検査場へ。保安検査も全く混雑なし。混雑時には30分くらい並ぶこともあるなんて事前情報があったので何だか拍子抜け。
 搭乗ゲートは3番だと言うことで、その近くの椅子に座って離着陸する飛行機を眺めてぼんやり待ってました。

搭乗ゲートで待っていると、色々な便の出発遅延のアナウンスが聞こえて来ました。どうやら使用する機の到着が遅れている関係で出発遅延が起きている様子。まぁ朝は大雨だったようだし、ワタシが乗った朝の便も1時間近く遅れたからねぇ。帰りの飛行機も遅れるかもしれないな。
 17:50 に搭乗ゲートが 3番から 6番に変更になるとのアナウンスがありましたので、そちらへ移動。やはり多くの便が遅延している影響なのでしょうね。すると、

18:00 になってワタシが乗る便も使用機の到着遅れのため出発が70分遅延するというアナウンスが。え、70分も?
 仕方ないですね〜。お土産屋をブラブラ眺めに行ったり、充電できる席へ行って iPhoneを充電したりして時間を潰してました。お腹空いていたら食べ歩きしてても良かったのですが、胃はまだもつ鍋で膨れてますのでね。

19:15 にワタシが乗る黄色の機が到着。と思ったら、その数分後に 19:30発の機も 5番ゲートに到着しました。こちらは定刻どおりの様子。どうやらワタシが予約していた便よりも 1時間後の 19:30発の方が先に出発するようです。
 19:35 に搭乗。19:50 離陸開始。動画ではまだ明るいようにも見えますが既に夕闇が迫っていまして、意図せずナイトフライトとなってしまいました。まぁ、これはこれで綺麗な夜景を楽しめて良かったですが。

< 過去の記事 [ 7月の その他 リスト ] 新しい記事 >

2023 calendar
3031

掲示板
最新:08/15 17:19

GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.